便秘にいいこと、食物繊維

こんにちは。

 

先日、イサゴールって健康食品が便秘にいいよってお伝えしました。

その後なんですが、順調です。多分。

なぜ、多分かって言いますと食生活を変えてみたので、そのおかげかも知れないんです。

食物繊維の種類って水溶性とか色々あるって言うじゃないですか。

ヨーグルトでは効かなかったので、水溶性なのかなって思って、徹底的に水溶性の食物遷移を摂るようにしたんです。

 

それも良かったのかなって。

便秘に悩んでいた時は、お肌がくすんでいたと思うんだけど、今はそんなこともないので、結構楽かなって思います。

(ってまだ2週間やん)

 

お肌の変化って自分の手で触って変化出ても、他人から「変わった?」って言われることはその先の話ですよね。

まぁ、自分で満足していれば問題ないです。私は。

 

食物繊維ってゴボウとか根菜類を一生懸命食べていたんですけど、どうも私の体質はガスが溜まりやすいらしくて、あんまりいい状態じゃなかったんです。

 

小さい日本でも地域によっては、昔ながらの日本の食材でも合わないこともあるんですね。

改めて思いました。

 

もうちょい便秘の様子みてまた報告しますね。

 

では